お知らせ
展示会招待券(無料)お申込み 住宅・ビル・施設Week -入力画面-

マンション「空き駐車場」を予約制時間貸し 木下の賃貸・アースカー

 木下の賃貸(東京都新宿区)は、同社管理の賃貸物件の空き駐車場対策として、業務提携により、アースカー(東京都千代田区)が運営する駐車場シェアリングのマッチングサービス「特P」(とくぴー)を採用して同サービス会員に予約制時間貸しを2020年9月15日に始めた。木下の賃貸では、サービスの導入を物件オーナーに提案していく。

 自家用車利用の減少で駐車場の需給バランスが崩れている。付置義務のあるマンションでは、空き駐車場の管理が課題にある。そこで、その駐車場の空いている時間だけ貸し出す。特に今回の提携では、アースカーが一括借り上げするサブリース方式も組み合わせることで、駐車場オーナーは安定した収益を得られる。更にアースカーは、カーシェアサービスも提供しており、駐車場シェアとの両方のサービスを選択できるようにした。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報号2020
2020(令和2)年度 宅地建物取引士資格試験 試験問題・解答・解説
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています