お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

「不動産ポータルアプリ」で住まい探し、学生・社会人の4人に1人 アットホーム調べ

 アットホームによると、30歳未満の学生・社会人の部屋探しでは、住まいを「スマートフォンで検索する」が全体の79.3%、また、「不動産ポータルアプリで探す」が26.2%に上ることが分かった。これは、過去2年以内に引っ越しをして一人暮らしをしている全国の18〜29歳の学生・社会人男女(2056人)を対象とした調査で、今年6~7月にインターネットで実施。

 同様に、決済事情については「初期費用・家賃をクレジットカードで支払いたい」は学生(n=998)の50%以上、社会人(n=1058)の75%以上となった。その理由として、学生は「現金で支払うよりも手間が省けるから」、社会人は「ポイントが付くから」がそれぞれ1位となった。

 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
不動産コンサルティング技能試験解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています