お知らせ
競売不動産取扱主任者資格 | 不動産競売流通協会(FKR)

安全な避難経路を確保するスチールドアを発売 三和シヤッター

 三和シヤッター工業は5月13日、火災時の消火活動を円滑にし、安全な避難経路を確保する開放力軽減機構付き鋼製ドア「エアローテ」を発売する。
 新商品は扉を戸先側と戸尻側に2分割した機構を採用。戸先扉と戸尻扉との間に隙間を生じさせて圧力差を解消し、軽い力でも扉を開放できる。使用シーンに合わせた操作性・安全性を確保するため、防災盤から受ける火報信号と連動した電気ストライクと自動本締錠を採用。通常時は1枚扉として、火災時は戸先扉と戸尻扉の連結が解除された機構でそれぞれ開放できる。
 参考価格は75万円(消費税、取付工事費、搬入費、諸経費など含まず。W=1100ミリメートル、H=2100ミリメートル)。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています