お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

不動産良否診断システム「カンテイくん」 スマホで「内覧ナビ」開始 よつば鑑定

 よつば鑑定(東京都新宿区)はこのほど、不動産良否診断システム「カンテイくん」のスマートフォン版「内覧ナビ」の提供を開始した。

 同システムは、購入を検討している住宅(新築・中古)などについて、インターネット上で項目に沿って入力していくとそのグレードが自動診断される内容。項目数は50~80で、A+~E-の15段階で示される。

 スマートフォンで操作できる「内覧ナビ」は内覧中に診断結果が分かるほか、見るべきポイントや効率的な順序が案内される。主に一般消費者の利用を想定しているが、仲介業者がアドバイスに活用するといった需要も見込んでいるという。

 料金は診断1回につき500円。現在、1回分が無料になるキャンペーンを実施している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2020年度宅建登録講習は申込み受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています