三井不、SGリアル 物流施設「MFLP・SG リアルティ福岡粕屋」を着工

完成イメージ

 三井不動産と、佐川急便を展開するSGホールディングスグループの不動産企業であるSGリアルティ(京都市南区)は、共同事業として賃貸用物流施設「MFLP・SG リアルティ福岡粕屋」(福岡県糟屋郡粕屋町)を8月1日に着工、8月26日に起工式を行った。竣工は22年9月を予定。同物件は、一棟賃借するBTSとして計画検討を進め、日立物流九州がテナントして決定している。日立物流九州において福岡エリア最大の物流施設となる。

 両社の強みを生かして同物件では三井不動産が開発計画のプロジェクトマネジメントを行い、竣工後はSGリアルティが施設の運営・管理を行う。双方のノウハウを結集し、より先進的で質の高い物流施設の提供を目指す。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
宅建解答速報2021
解答速報号申込2021
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています