登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

紙と電子書面の一元管理サービス提供へ インフォマート・東神倉庫

 企業間電子商取引プラットフォーム運営のインフォマート(東京都港区)は、三井物産グループで倉庫業の東神倉庫(東京都品川区)と業務提携に向けて基本合意し、インフォマート提供の「BtoBプラットフォーム契約書」を活用して、社内文書を「紙書類」と「電子書面」の双方で保管できるサービス「DDXエントリープラン」の提供を5月20日に始める。

 電子契約サービスが普及する一方で課題なのは、過去に締結した、または、取引先の都合で締結する紙ベースの書類。新サービスでは、紙のままで保管したい、必要に応じてデジタル化して保管したい、などといったニーズに応える。同サービスを導入する企業の指示内容に合わせ、セキュリティ性の高い保管庫に収納、もしくは、文書のスキャニングによるデータ保管などを行う。導入企業は同プラットフォームを活用してそれらを一元管理できる。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2021年度宅建登録講習は申込み受付中
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
住まいと暮らしの税金の本 2021年度版は予約受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています