不動産のプロを目指すなら不動産仲介士

東急不、東急リゾーツ&ステイ 凸版印刷とワーケーション実証実験

 東急不動産と東急リゾーツ&ステイは3月1日から同月31日まで、リゾート地など旅行先で仕事をする「ワーケーション」導入の課題抽出と解決策の検討を行うことを目的として、社員を対象にした実証実験を実施する。また、ワーケーションの効果検証を行うプログラムを凸版印刷と協働で5月頃から開始する予定。
 実験ではワーケーション終了後にアンケート調査を実施し、勤務時間帯や同行者の有無を分けて、満足度を図る。データを基にワーケーションに適した勤務のルール、働き方のパターン、福利厚生のあり方などを検討する。匿名化したデータは、主に東急リゾーツ&ステイが運営する全国のホテルでワーケーションプランの拡充などに生かすほか、制度導入が進んでいない企業に向け、科学的検証に基づく解決策を提案する。
 同社グループは、都心では短期利用や曜日単位での利用が可能なオフィスサービス「QUICK(クイック)」を導入し、郊外・リゾート地ではワーケーション推進に向けてモデルケースの提供や推奨施設を紹介するホームページを立ち上げるなど、様々なワークプレイスの提供を進めている。今後も同社グループが所有する100カ所を超えるホテルなどを活用し新サービスを推進する方針。
 同社は現在、ワーケーション実証実験の協力パートナーを募集している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2021年度宅建登録講習は申込み受付中
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
重要事項説明書補足資料(改訂第10版)はただいま好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています