世田谷に高齢者施設 京王電鉄へ一括賃貸 ヒューリック
住宅新報 2010年8月31日 号 3面
ヒューリック(東京都中央区、西浦三郎社長)は、東京都世田谷区内で開発している建物を、京王電鉄に一括賃貸することを決めた。京王電鉄グループの京王ウェルシィステージが高齢者施設として運営する予定だ。完成は12(平成24)年5月の予定。
敷地面積7000平米と大規模物件の同物件は、今年3月まで、「経堂ハイツ」の名称で企業社宅として利用していたが、老朽化を理由にRC造7階建て、延べ床面積1万4000平米の建物に建て替える計画。
ヒューリックでは、シニア層の人口増加が見込まれる中、ポートフォリオの拡充に高齢者施設を組み入れて、一括賃貸する事業を推進している。これまでにベネッセスタイルケアに賃貸したアリア松原(世田谷区)と大森山王家庭寮(大田区)、ニチイ学館のアイリスガーデン北浦和(浦和)があり、「経堂」が4件目となる。













