アットホーム 5月の中古マンション成約価格 首都圏 前年比5カ月連続上昇
住宅新報 2010年7月13日 号 4面
アットホーム(東京都大田区)はこのほど、5月の首都圏における新築戸建て・中古マンション価格をまとめた。
新築戸建ての成約価格は前年比21カ月連続で下落。前月比も3カ月ぶりにマイナスに転じた。価格水準の高い東京23区で、平均価格が大幅に下落したためとみられる。ただ、3カ月連続で登録物件の平均価格(3080万円、前年比5.0%下落)は上回っている。
一方で中古マンションの平均成約価格は、前年比で5カ月連続の上昇。成約件数の多い神奈川県が大幅に下落したことで、前月比は2カ月連続のマイナスとなった。また、登録物件の平均価格(2232万円、前年比12.3%上昇)を2カ月連続で下回った。













