船橋の「グランドホライゾン」完売 フージャース 4カ月で500戸超を販売
住宅新報 2010年1月12日 号 12面
フージャースコーポレーションは、総戸数684戸の大規模マンション「グランドホライゾン・トーキョーベイ」の販売を09年12月末で完了した。
前売主の都合により170戸の販売が終了した時点でストップしていたが、09年9月から再開。同社が引き続き販売を担当し、9月の1カ月間で200戸超を終了。その後3カ月で残りを完売した。
物件の交通は、JR京葉線・武蔵野線南船橋駅徒歩8分(千葉県船橋市)。平均坪単価は130万円前後で、80平米台・2000万円台後半のタイプが主流だった。
価格優位性に加え、東京駅まで電車で24分の距離、大規模物件ならではのランドスケープデザインと多彩な共用施設、ディスポーザーや床暖房、ミストサウナを標準装備した設備機器などが人気の秘訣だったと分析している。
同社では、「営業力を軸とした販売代理事業及び『製販管一貫体制』で培った企画・提案力を生かし、今後も幅広く取り組んでいく」としている。













