森永卓郎氏を招く MYアセットが投資家講演会
住宅新報 2009年12月1日 号 7面
MYアセット(千葉県松戸市、土肥伸一郎社長)は11月22日、市川市の市川グランドホテルで「めざせ!アパートオーナー。誰でも出来るアパート経営」と題した講演会を開いた。
第1部では経済アナリストで独協大学経済学部教授の森永卓郎氏が基調講演を行った。同氏は民主党政権下の景気予測について「短期的にはデフレ対策として早期に金融緩和政策をとる必要があるが、中・長期的には金融資本主義という異常な時代が終わったことで実需中心の経済成長が期待できる」との認識を示した。
第2部では本紙の本多信博論説主幹が「多様化する入居者ニーズとこれからの賃貸住宅」と題して講演。構造的な空室問題を解消するためには専門的な賃貸経営と入居者ニーズの分析が必要になっていると指摘した。













