スターツ総研 SEAネットワーク 全国でトップ会議開催へ
住宅新報 2009年11月10日 号 5面
スターツ総合研究所(井口一弘理事長)はこのほど、スターツグループと提携する不動産会社の全国組織「SEAネットワーク」の会員会社トップが集まる事業連携トップミーティングを全国主要都市で開催し、共同営業を強化していく方針を明らかにした。10月初旬に都内で開かれた同ミーティングでは、具体的な案件がその場で生まれるなど、ビジネスに直結する会として参加者の満足度が高かったという。
井口理事長は「従来開かれていた経営者懇談会を、よりビジネスに特化させ、事業戦略会議の意味合いを持たせたのが特徴」と話す。参加人数を10人程度に絞って活発な意見交換を行い、スターツグループと会員会社の共同営業につなげられるように工夫した。
このほど開かれたミーティングには、スターツグループ4社5事業部の役員及び幹部と、会員10社が参加した。同グループと会員の役割分担及びメリットを確認したうえで、各社の事業提案手法や成功事例を基に意見交換をした。













