クレッシェンド スポンサーを交代 平和不がJリートを買収
住宅新報 2009年10月13日 号 3面
クレッシェンド投資法人は10月6日、平和不動産が同投資法人の運用会社カナル投信の株式を100%取得すると発表した。平和不動産は同社の株式を約30%保有していたが、今回の株式取得により単独スポンサーとなる。
カナル投信の株式は、同投資法人の執行役員と運用会社の代表取締役を務める轉充宏氏が70%を保有し、個人スポンサーとしてリートを運用してきた。
轉社長はスポンサー交代の背景として、「個人のスポンサーのリートとして独自性を出してきたが、金融危機を背景に限界を感じ、新しいスポンサーを探してきた。一部出資していた平和不動産に全面的に委ねることにした」としている。













