東急不 「東急プラザ表参道原宿」に 来年4月開業の商業施設
住宅新報 2011年11月22日 号 11面
東急不動産は東京都渋谷区神宮前4丁目に建設中の商業施設の名称を、「東急プラザ表参道原宿」に決定した。12年4月の開業予定。
また、この施設の開業を機に「東急プラザ」の施設ブランドを見直す。ロゴの変更なども行う。現地は、日本を代表する商業エリアで、数々のファッション・カルチャームーブメントの発祥地として知られる「表参道・原宿」の中心に位置する。
開発コンセプトは『「ここでしか」「ここだから」をカタチに』。この場所だからこそできるモノ・コトの提案を行い、街と訪れる人々がつながる場を目指す。具体的には、日本初出店のブランドやブランド新業態、世界最大級のグローバル旗艦店が、施設の顔となる路面3テナントとして展開する。また、屋上には緑豊かな環境を満喫できる居心地の良いパブリックなテラスを設置する。













