大和ハウス 2階建て事務所向け新商品
大和ハウス工業は7月1日から、2階建て事務所向けの新商品「DAIWA ACE68」を発売する。プランを46プラン68タイプに厳選することにより、建築コストの低減をはかり、事業用建築物の低コスト化のニーズに応えるもの。
当商品は従来商品の「リベラルエース」の天井高を300ミリアップして2700ミリとするとともに、生産・建築から解体に至るまでの一次換算エネルギーを在来建築と比べ13%削減し、地球環境の保全に配慮している。壁材の仕上げに脱塩ビ化を図り、床材・壁材の下地合板、内部建具にはホルムアルデヒドの放散が極めて少ない最高クラスのF1建材を使用する。
初年度販売目標は900棟、販売価格は299,000円/坪~355,000円/坪。構造はプレハブ軽量鉄骨造。













