5月に全国6工場でゼロエミッション達成 積水ハウス
積水ハウスはこのほど、工場から出る埋立・焼却廃棄物すべてを無くす「ゼロエミッションプロジェクト」について、今年5月にも全国すべての生産工場(東北、関東、静岡、滋賀、兵庫、山口の6工場)で達成する見込みであることを明らかにした。
同社では、全工場と納入メーカーが一体となり、梱包資材の削減、廃棄物の再資源化のための技術開発、工場内にリサイクルセンターを設立するなど「リデュース・リユース・リサイクル」に取り組んできた。
その結果、2002年1月期末時点でこれらの対象廃棄物の約9割を削減。東北・山口の2工場が5月達成の見込みであることから全工場での取り組みが完了するという。













