JAHAと提携「ペット共生アパート」新発売 パナホーム
パナホームは、(社)日本動物病院福祉協会(JAHA・大久保隆行会長)と提携しペット共生型の賃貸集合住宅「ソレジオ・ペット」を10月26日より発売する。
総理府の「動物愛護に関する世論調査」(2000年)によるとペット飼育率は国民全世帯の36.7%にのぼる。賃貸住宅の入居者の間でも、ペットを飼いたいというニーズは強くなっている。しかし、同社の調べによるとペット共生型の賃貸住宅の比率は5.6%、新築物件では2.1%となっており、今後の需要が伸びると判断した。
同商品は、JAHAとの提携による賃貸住宅における健康で快適なペット共生のためのソフトをはじめ、ペット共生に対応するプランや設備・仕様を採用している。













