同潤会アパート建て替え工事の仮囲いを活用した緑化プロジェクトを展開 森ビル<BR>
森ビル(東京都港区 森稔社長)は、旧同潤会青山アパート建て替え事業「神宮前四丁目地区第一種市街地再開発事業」の工事仮囲いを活用して写真展や壁面緑化プロジェクトを企画、展開している。
同事業は表参道に約270メートル面しており、工事期間中も、表参道の街並みや賑わいを楽しめるように、工事用に設置された仮囲を演出する。
現在、仮囲いを利用した写真展“Link Link~風景をつなごう~”を展開しており、印象的な写真が表参道に並んでいる。
また、8月下旬からは、壁面を緑化するプロジェクト“グングンウォール”を展開する予定。仮囲いにヘデラ、タマリュウ、プミラ、ローズマリーなど約10種類の植物をストライプ状に配置して、緑の壁を演出する。緑化部分は、表参道に面している仮囲いの壁面の約半分で、残りの部分は、地元町会や商店会の地域振興活動、警察・消防および再開発事業工程などのお知らせ看板として利用する。













