競売不動産取扱主任者 8月1日より申込受付開始 試験日2026年12月13日(日)

様々な不動産情報が盛り沢山!

6割がつくばEXの将来性に期待  長谷工アーベスト調べ

 長谷工アーベストはこのほど、首都圏在住の住宅購入検討者を対象につくばエクスプレス沿線エリアの住宅地としての将来性について調査した。
 それによると、約6割が「将来性に期待」と考えていることが分かった。
 主な声としては、「地価が安かった地区が多いので、大量のマンション供給が期待できる」「都心への時間が短縮され、都内が通勤圏になる」などがあった。
 沿線エリアのイメージについては、84%が「自然が豊だ」のほか、「都心に近い割に自然に恵まれ、広い家に住める」など、自然豊かな住環境への評価が高い結果となった。

求む!買取物件 価値ある中古不動産の売買はムゲンエステート住宅新報別冊 不動産テック.BIZ Vol.14 最新号発行 不動産×ITの最新トレンドをお届け会員会社(賛助会員を含む)のプレスリリースを一元的に集約・掲載する情報発信サイト マンション管理プレスリリースセンター

関連サービス