競売不動産取扱主任者 8月1日より申込受付開始 試験日2026年12月13日(日)

様々な不動産情報が盛り沢山!

「家賃相場」が気になるのは、京阪神地区より首都圏 ネクスト

 住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクストは6月14日、賃貸住み替え時の行動に関する調査の結果を発表した。
http://club.homes.co.jp/research/

 それによると、住まい探しをする際に自分で事前に調べた情報については、「首都圏の住み替え実施者」の方が「京阪神の住み替え実施者」より、多くの事前情報を求めている、より多くの情報を事前に自分で探しているという結果になった。特に差がついたのは、「住みたい地域の家賃相場」で、首都圏の47.2%が事前に調べたと回答しているが、京阪神地区は34.4%にとどまった。

 同調査は、首都圏、京阪神在住の18歳から59歳で、かつ過去1年以内に賃貸物件への住み替えを経験した男女が対象で、有効回答数は1,030人。インターネットにより調査を実施した。

求む!買取物件 価値ある中古不動産の売買はムゲンエステート住宅新報別冊 不動産テック.BIZ Vol.14 最新号発行 不動産×ITの最新トレンドをお届け会員会社(賛助会員を含む)のプレスリリースを一元的に集約・掲載する情報発信サイト マンション管理プレスリリースセンター

関連サービス