収益物件、投資家の83%が「買い時」と回答 ファーストロジック
収益物件の逆オークションサイト「不動産投資の楽待」の運営会社であるファーストロジック(本社・東京都港区)はこのほど、不動産投資家の動向に関する調査結果を発表した。
それによると、「収益物件は買い時だと思うか」については、「思う」が83%、「思わない」が17%となった。
同社は、買い時感が8割を超えた理由などについて「不動産市況の低迷により、物件価格が下がり、結果的に利回りが上がってきたことが要因。一方、昨年10月以降、金融機関からの融資条件がいっそう厳しくなり、2割から3割の自己資金を求められることが多く、実際に購入できる人は限られてきている」と分析している。
同調査の有効回答数は262人。













