お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

リノベエキスポ 首都圏会場に1000人来場 

終了後は質問する参加者の姿も 事業者向けセミナーの様子

 一般社団法人リノベーション住宅推進協議会(東京都渋谷区)が11月初旬に都内で開催した「リノベーションEXPO JAPAN2011」(リノベエキスポ)の来場者数が、1000人を超えた。
 リノベエキスポは、セミナーやワークショップ、見学会などを通じてリノベーション住宅の魅力を伝えるイベント。2回目の開催となる今年は全国5都市で、一般ユーザーだけでなくリノベーションを事業に取り込む意向を持つ業者向けの企画も多数用意した。
 首都圏では、「リノベーション学校特別授業」を目玉企画として11月1日~6日にかけて開催し、計1002人が来場。そのうち4割を事業者が占め、中小業者だけでなく大手ディベロッパー社員の姿もあったという。テーマ別では、リノベーションを前提とした中古住宅販売のビジネスモデルや、集客・営業の事例紹介などに人気が集中。終了後は、講師を務めた会員企業に質問をする参加者の姿が目立ち、「会場をもっと広くしてほしい」といった声も寄せられた。
 エキスポは来年も開催する予定。
(http://www.renovation.or.jp/)

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています