登記サービスならNTTデータの地図クラウドサービス - BizXaaS MaP

マンションすまい・る債の応募が過去最大の10万5千口超 住金機構

 住宅金融支援機構は11月16日、21年度「マンションすまい・る債」の積立組合の新規募集結果を発表した。応募口数は前年度比21.4%増の10万5244口を計上し、過去最大となった。応募組合数は同12.0%増の1704組合、応募口数の平均は同4.8口増の61.8口となる。
 住金機構は応募増加の要因を、前年度よりも応募受付期間を1カ月延長したことに加え、コロナ禍で延期していた総会が通常通りに開かれ、意思決定が図れるようになったことによると考察する。
 同債券はマンションの修繕積立金の計画的な積み立てと適切な管理を支援するため、同機構がマンション管理組合向けに発行しているもの。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
中古住宅活性化プロジェクトWEBセミナーお申し込み
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
マンション管理士試験解答・解説2021
不動産日記2022
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています