お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム
遅くまで
お疲れさまです !!
ゲスト様 ゲストユーザー

兵庫で火災焼失の宿「茅葺古民家」を再建 NOTE・農水省

 全国で古民家を軸に事業を手掛けるNOTE(兵庫県丹波篠山市)は、農林水産省の「平成30年度・令和元年度農山漁村振興交付金」の補助を受け、2014年に火災で焼失した丹波篠山市内の築250年の茅葺古民家の宿「天空農園」の跡地で、地域活性化の新拠点とする一棟貸し宿「NIPPONIA後川 天空農園」として再建した。2020年7月16日にオープンする。

 今後は、後川地域の活性化を目的に、集落住民と連携して農産物を加工したオリジナル製品の開発などにも取り組む。当地のコメのブランド力を高めるため地域住民や市、民間企業と連携して事業展開する。施設は最大8人まで宿泊できる。運営は、LocalPRPlan(丹波篠山市)が担う。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています