お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

自宅にいながら注文住宅づくり オープンハウス・アーキテクト

インテリアコーディネーターがタッチモニターで図面修正しながら、住設サンプルを同時撮影して紹介する

 オープンハウスグループで都内を中心に住宅設計・建築を手掛けるオープンハウス・アーキテクト(東京都立川市)は、注文住宅づくりに特化した新たなコンセプトショップ「LIFE DESIGN PARK」を東京・三軒茶屋にオープンした。ビデオ会議ツールを活用して初回の相談から実物の住宅設備サンプルの紹介など、ウェブ接客による「オンライン住宅プランニング」を導入した。

 利用者はパソコンなどで店舗スタッフと動画を共有しながら図面や3Dパースなども画面上で確認できる。一部サンプルは要望に応じて宅配便で届ける。また現地の店舗も一般的な住宅ショールームとは趣向を変えて売り場を意識したつくりでなく、什器や壁画などの演出でデザイン性の高い空間にしたという。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点
在宅・オンラインに関するWEBアンケートご協力のお願い

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています