お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

「駅近」と思う距離は「徒歩10分」が1位 リビンマッチ調べ

 リビン・テクノロジーズは6月25日、「駅近」の定義について、駅から徒歩何分までかを聞いたところ、「徒歩10分」(31.1%)という回答が1位だった。2位は、「徒歩5分」(25.0%)となり、この2つで過半数を超えた。また、「徒歩16分以上」も10.0%あった。
 回答者の「自宅は駅から徒歩何分か」を聞いたところ、最も多かったのは、「10分」(11.7%)、次いで「5分」「15分」(10.6%)などと続き、実際に10分以内の距離に住んでいる人は、47.3%だった。
 この調査は、同社が運営する不動産売却マッチングサイト「リビンマッチ」を利用した首都圏在住の20歳以上の男女180人を対象に行った。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています