お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

エンディング産業展空き家活用セミナー100人超来場、ジェクトワン

 ジェクトワン(東京都渋谷区)は8月22日から3日間にわたり、東京都江東区の東京ビッグサイトで開催された「第4回エンディング産業展」で空き家活用についてのセミナーを行った。
 「エンディング前に“わたしの自宅”をもう一度見直す」と題した同セミナーでは、同社の大河幹男社長が空き家の社会問題化が深刻化する現状と、同社が取り組む空き家活用サポート「アキサポ」について説明した。また、実際に空き家を有効活用した東京都文京区、墨田区などの事例も紹介した。
 なお、この3日間で同セミナーには不動産関係者の他、保険サービス、銀行、寺院関係者、弁護士など105人が来場し、「周囲にも空き家に困っている人がいて参考になった」「住宅の利活用について興味を持った」「空き家をぜひ活用したい」といった声が寄せられた。別途、質疑応答や相談のために設置されたブースには50人以上が訪れ、地方でも空き家の活用は可能かという質問が上がった。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています