登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

01社、外国人専門の不動産会社FREAと合弁会社を設立

 ゼロワンブースター(01社、東京都港区、鈴木規文社長)は、「KEIKYUアクセラレーター」の採択企業であるFREA(東京都千代田区、山川奈々社長)と合弁会社、スタートアップエンバシージャパン(東京都港区、山川奈々社長)を設立すると発表した。
 01社は、「01Dojo」をはじめ、起業家を支援し事業を加速させるプログラムを運営している。一方、FREAは、外国人専門の不動産会社として物件の紹介だけでなく、入居者の生活基盤を整えるために必要となる電気、ガスなどの契約の手続き、家具・家電のリースといったサービスを提供している。
 今回の合弁会社の設立は、両社の強みを生かし、外国人起業家の支援と海外スタートアップ企業の日本進出の支援を行うことが目的。近年増加傾向にある外国人起業家の起業に関わる課題の解決も図る。コンシェルジュ、メンタリングなどの支援に加えて、コワーキングスペース、コリビングスペースの開設も検討していく考え。
 なお、FREAは3月、「KEIKYUアクセラレーター」の優秀賞を受賞している。同プログラムでは、「次の120年に羽ばたくイノベーション」をキーワードに、京急沿線の暮らしと、未来を豊かにするための革新的な世界を創造する起業家・事業家を募集し、支援している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています