お知らせ
2018年度競売不動産取扱主任者

秋葉原・麺屋のろし「子ども食堂」千代田区「子育て応援見守り隊」に

 不動産コンサルティングを手掛けるCOLORSホールディングス(東京都千代田区、小島貴寿社長)のグループ企業であるOCEANは、このほど千代田区と「子育て応援見守り隊に関する協定」を締結した。
 同社が秋葉原で運営するラーメン店「麺屋のろし」では「子ども食堂」を運営しており、この店舗も同区にある。ここでは小学6年生までの子供を対象に全メニューをいつでも無料で提供している。
 このたび同社は千代田区から「子育て応援見守り隊」に認定され、同店が「子どもの避難場所」としてだけでなく、区(児童・家庭支援センター)と連携しながら子育て中の家族の孤立状態や子どもへの虐待の早期発見につなげたい考え。
 今後COLORSグループは、保育事業の立ち上げや保育施設と「子ども食堂」の併設なども検討している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています