お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)
遅くまで
お疲れさまです !!
ゲスト様 ゲストユーザー

住宅ストック形成・評価の新事業 協議会の募集開始 国交省

 国土交通省はこのほど、「住宅ストック維持・向上促進事業」のうち「良質住宅ストック形成のための市場環境整備促進事業」の事業者の募集を始めた。締め切りは6月13日。
同事業は中古市場の発展を目指し、住宅ストックの品質向上と、それが資産価値として市場で評価されるまでの一体的な仕組みの開発を支援する内容。住宅事業者や宅建業者、建築士、インスペクション・住宅履歴関連の事業者、金融機関などで構成する協議会が主体となる。協議会を通じて、仕組みの構築に係る費用やリフォームの工事費などを補助する。
 今回、事業主体となる協議会の募集を開始した。数の上限は特にない。審査後に採択者を決定し、6月下旬から事業をスタートさせる予定。期間は2017年2月末まで。
 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています