マンション・開発・経営

京急、ヒューリック 神奈川・城ヶ島で高級旅館、24年度開業へ

 京浜急行電鉄、ヒューリックは、高級温泉旅館「ふふ城ヶ島(仮称)」(神奈川県三浦市城ヶ島)の開業に向けた基本協定を締結した。24年度の開業予定。京急電鉄が所有する旧城ヶ島京急ホテル跡地を活用するもの。同物件は、城ヶ島の魅力を最大限に活かした施設として、ヒューリックが建設・運営する。地域住民や日帰り観光客にもレストラン等を利用してもらい、非日常を感じる施設とする。

 三浦市は、都心から1時間圏内の良好なアクセスと、豊かな自然環境や食材が魅力とされ、多くの観光客が訪れている。なかでも城ヶ島地区は、13年に発行された「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で2つ星を獲得し、12年には神奈川県「新たな観光の核づくり事業」に認定された。

 ヒューリックは「ふふ熱海」「ふふ河口湖」をはじめとする高級温泉旅館「ふふ」シリーズや、東京都内や京都などの日本を代表する観光地に展開する「ザ・ゲートホテルby HULIC」シリーズなど、ハイクラスの顧客に向けた観光事業に積極的に取り組んでいる。京急電鉄の持つ三浦エリアでの事業ノウハウとヒューリックの持つ高級温泉旅館事業のノウハウを併せ、城ヶ島の美しい自然の強みを最大限に活かした高級温泉旅館の実現を目指す。