6月29日(火)【参加無料・WEBセミナー】〜ニューノーマル・おうち時間に“付加価値提案”を〜 住宅メーカーが知っておきたい2つのこと

4月中古マンション成約数、倍増以上に コロナ禍の反動で 東日本レインズ

 東日本不動産流通機構(東日本レインズ)は5月14日、4月の首都圏流通動向をまとめた。それによると、首都圏の中古マンションの成約件数は3428件で、前年比110.4%の倍増以上の大幅増となった。前年の4月が最初の緊急事態宣言が発出した影響で大きく減少したことの反動による。成約価格は3826万円で同19.5%上昇し、11カ月連続で前年を上回った。
 中古戸建ての成約件数は1347件で同プラス98.1%の大幅増となり、10カ月連続で前年を上回り、4月としては同機構発足以降、過去最高となった。成約価格は3406万円で同24.8%の大幅上昇となり、6カ月連続で前年を上回った。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
新聞定期購読お申し込み
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています