JSHI公認 ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験

みなとみらいで屋外就労の実証実験 地所、横国大、YADOKARI

 横浜みなとみらい21、横浜国立大学、三菱地所、YADOKARIは、4月21~28日の8日間、みなとみらい21地区内に位置するグランモール公園ヨーヨー広場周辺において、公共的空間における一般参加型の実証実験を実施する。  

 実証実験では、公園と民地(有効空地)の一体的な活用を通じた新しい屋外空間のあり方の検証と、より快適な空間利用の促進を目的に、ベンチやテーブル、ドーム型テント等を設置。また、来場者に「外で働く」という体験をしてもらうことで、新たな空間活用方法、働き方についての提案と意見収集を行う。更に、実証実験前後には、人流センサーによる人流計測を行い、実証実験前と実証実験中の人流を比較することで、行動の変化の実態把握と実証実験の効果も定量的に評価することを目指す。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
2021年度 ジ・オープンMOGI
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています