お知らせ
展示会招待券(無料)お申込み 住宅・ビル・施設Week -入力画面-
遅くまで
お疲れさまです !!
ゲスト様 ゲストユーザー

長谷工G、都主催「東京グリーンシップ・アクション」に参加

 長谷工グループ(代表企業:長谷工コーポレーション)は11月7日、東京都環境局主催の「東京グリーンシップ・アクション」にグループ社員18人が参加し、八王子滝山里山保全活動を行った。13年から毎年活動に参加しており今年で8回目となる。
 今回はコロナ禍での参加で、受付時の検温や消毒液設置など、感染予防対策を施したうえで参加人数を絞り、作業時間も短縮して実施した。
 参加者は公益財団法人東京都環境公社とNPO法人自然環境アカデミーの協力のもと、里山の自然や生物多様性の保全について学び、その後、竹の伐採や下草刈り、枯損木伐採処理などを行った。
 同社グループは12年3月に策定した「長谷工グループ生物多様性行動指針」に基づき、環境を守る社会貢献活動を推進している。前回の東京グリーンシップ・アクション(19年5月)には55人が参加した。同社は今後もこうした活動に継続的に取り組み、自然環境を保全すると共に社員の環境意識の向上を図る方針だ。
 八王子滝山里山保全地域(東京都八王子市、保全指定面積3万8755平方メートル)は、東京に残る貴重な自然地であり、丘陵の生物多様性を保全し、里山としての原風景を回復させることを目的に13年、都が保全地域として指定した。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2020年度12月宅建試験向け 本試験ズバリ!直前予想講座
受験対策講座2020
重要事項説明書補足資料(改訂第10版)はただいま好評発売中
宅建解答速報号2020

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています