「GLP北本」を着工 日本GLP

GLP北本の完成イメージ

 日本GLPは4月21日、埼玉県北本市で、物流施設「GLP北本」の起工式を行った。
 同施設は周辺エリアに小・中規模スペースへのニーズが高くある傾向を踏まえ、最小区画面積を約1200坪に設定し、最大8カスタマーの入居を可能にすることで、需要に柔軟に対応できるようにした。また、1階は両面バース、2階は片面バース構造にすることで、通過型と在庫型物流センター双方の需要に対応している。
 就労環境への配慮としては、庫内のビッグアスファン(大風量・大容量の送風機)の整備に加え、森をイメージした緑を感じるデザインのカフェテリアなどを配置した。
 同社の帖佐義之社長は、「多彩な区画バリエーションを提供する高品質で機能性の高い物流施設だ。働く快適性と高いレベルのBCPも併せて追求した。引き続き、物流オペレーションの効率化の向上の一助となる施設を提供し、周辺エリアの一層の発展に向けて努力していく」と述べた。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
2021年度 ジ・オープンMOGI
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています