お知らせ
JSHI公認ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験 申込受付中

日本GLP、タイムズ24と駐車場マッチングサービスで業務提携

 物流施設運営の日本GLP(東京都港区)は、タイムズ24(東京都千代田区、西川光一社長)と予約制駐車場マッチングサービス「B-Times」に関する業務提携契約を締結したと発表した。マルチテナント型の大型物流施設内における同サービスの導入は、業界初の試み。8月1日から全国のマルチテナント14施設で第一弾の運用を開始している。
 同サービスでは、利用者が全国の登録駐車場をウェブで検索・予約することで「借りる」ことができる。また、オーナーが自己所有の駐車場を登録することで「貸す」こともできる。
 この業務提携により、従来のテナント企業向け法人契約による駐車場の利用と併せて、駐車場の定期契約をしていない場合も、必要に応じて1日単位での利用が可能となる。両社は、施設内はもとより近隣の企業などのニーズも見込み、同サービスの更なる拡大・普及を目指す。
 日本GLPの帖佐義之社長は、「今後も資源や資産の有効かつ効率的な活用と、顧客や地域にも役立つような取り組みを行っていく考えだ」とコメントしている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています