お知らせ
JSHI公認ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験 申込受付中

フレキシブルなワークスペースについてグローバル調査 リージャス

 レンタルオフィスを展開するリージャスグループはこのほど、世界96カ国以上、合計1万8000人のビジネスマンを対象に、フレキシブルな働き方に関する調査を行った。
 その結果によれば、フレキシブルなワークスペースは、(1)「ビジネスの成長とコストの最適化に役立つ」と回答したのは、日本の回答者のうち85%(世界では89%)、(2)「ビジネス競争力を高める」と回答したのは日本74%(世界87%)、(3)「利益を最大化するビジネスを支援する」と回答したのは日本76%(世界83%)、(4)「新しい市場でプレゼンスを創造するのに役立つ」と回答したのは日本67%(世界82%)だった。
 同グループ日本代表の西岡真吾氏は、「企業がフレキシブルなワークスペースに注目している理由は、財務リスク、事業の戦略的なリスク、雇用の保持、ビジネスの継続性を脅かす可能性のある予期せぬ出来事の防衛策という観点から。現在、ビジネスリーダーは、組織にもたらす戦略的・財務的な特典を認識している」と話した。ゆえにフレキシブルな働き方は、そうしたリスクマネジメントの重要な鍵となりつつあるとしている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています