お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

賃貸仲介で「銀行ローン」の実証実験 クラウドローン・ietty

仲介業者との提携の仕組み図

 個人向け融資プラットフォームを運営するクラウドローン(東京都新宿区)は、ietty(東京都渋谷区)が運営する、AIが物件情報を自動提供するチャット型不動産仲介事業との提携に向け、実証実験を開始する。また、実証実験に参画する賃貸仲介業者を募集している。

 クラウドローンでは、入居者に掛かる敷金・礼金や引っ越し代の初期費用、家電・家具の新調に際して、クレジットカードの分割払いよりも負担を小さくできる「銀行ローン」の利用を提案できるようにした。入居者にとっては、その負担の低減から本来の住みたい物件の選択の幅が広がる。更に賃貸仲介業者にとっては、入居者と銀行の融資が成約した場合に、その成功報酬を得られるプランを設計としたという。

 クラウドローンでは2020年内に30行の銀行参画を目指している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています