お知らせ
ホームインスペクター資格試験のお申込
遅くまで
お疲れさまです !!
ゲスト様 ゲストユーザー

JR東スタートアップ、他拠点コリビングサービスのアドレスと業務提携

 JR東日本の子会社でベンチャー企業への出資や協業を推進するJR東日本スタートアップと、定額制で全国どこでも住み放題の他拠点コリビング(co-living)を展開する株式会社アドレスはこのほど、資本業務提携を締結した。
 アドレスは定額で全国住み放題を実現するプラットフォーム「ADDress」を運営しており、空き家や別荘などの遊休資産と宿泊希望者をマッチングすることで、新しいシェアリングサービスを促進している。JR東日本スタートアップによれば、JR東日本グループは鉄道など交通インフラを展開しているほか、ホテルや社宅など東日本各地に物件を保有しており、両社のサービスを掛け合わせることで、新しい移動の価値を創出できるとして、資本業務提携に至ったという。
 今後、両社の資産、サービス、技術の連携により、新サービスの実現に向けて協業していくとしている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報号2020
2020(令和2)年度 宅地建物取引士資格試験 試験問題・解答・解説
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています