お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

三井不、神戸のアウトレット内にコミュニティ施設を開設

マリンピアラボ内装写真

 三井不動産は6月1日、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」(兵庫県神戸市)内に、コミュニティ活動の拠点「マリンピアラボ」をオープンした。マリンピアラボは、地域の企業や団体、個人がコミュニティ活動の拠点として無料で利用できるコミュニティスペース。ワークショップやイベントの開催、アート作品の展示など「発信」「生産」「交流」の場として利用してもらう。
 今回の取り組みは、施設の魅力を高める施策として試行的に行うもの。4、5月を試用期間としてストレッチ講座やワークショップなどいくつかのコミュニティ活動を開催した。コミュニティ活動の拠点を設けることで、ショッピング以外の体験価値を感じてもらい、地域に根付いた親しみやすい施設になることを目指す。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています