お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム
遅くまで
お疲れさまです !!
ゲスト様 ゲストユーザー

新資格「ペット共生住宅管理士」を6月新設 日本愛玩動物協会   

ペット共生住宅管理士検定の公式ウェブサイト(トップページ)

 日本愛玩動物協会は、ペットの習性や正しい飼い方を理解した上で、「ペット共生住宅」に関する専門的な知識を学べるという新しい資格制度「ペット共生住宅管理士」検定を6月3日午前10時に開講する。ペットと共に暮らす本当の意味でのペット共生住宅を普及させるのが狙い。

 建物の設備や構造の適正化、飼い主の意識改革に寄与する専門的な知識を持つ「ペット共生住宅管理士」を育成する。テキストで学び、オンラインで最終試験を受験できる。受講資格を同協会の「二級愛玩動物飼養管理士」の有資格者としすることで単にハード面だけの知識だけでなく、ペットの習性などを良く知る人材を輩出していく。検定料はテキスト・検定セットで2万円(税込み)。

 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています