快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

「2×6ウォール」を注文住宅の標準仕様に 三井ホーム

 三井ホームは創立40周年企画として、戸建て住宅のツーバイフォー工法を独自に進化させた「プレミアム・モノコック構法」の外周壁を「ツーバイシックス(2×6)ウォール」に拡充し、注文住宅の標準仕様として4月から販売を始めた。
 外壁の枠組みに使用する「2×6ウォール」は、従来比(2×4)で約1.6倍厚さが増し、より断熱性の高い140mmの断熱材ロックウールを充填できる。断熱性能を大幅に向上させると同時に、従来比で約2.5倍の曲げ強度と、約1.6倍の圧縮強度の性能向上も図った。更に壁の最大高さも、従来の3.8mから約6mまで対応の幅を広げた。
 また「2×6ウォール」の標準化と合わせて、機器効率の向上とランニングコストの低減を図った新しい全館空調システム「ニュースマートブリーズ」も投入。「オーダーメイドプライド」を掲げたブランド戦略と共に、注文住宅の商品力の優位性をアピールしていく。
 同社は4月18日から、イメージキャラクターに起用した菅野美穂さんが登場する新テレビコマーシャルの放映を始める。前日の17日には、東京・六本木で三井ホームの市川俊英社長と菅野さんのミニトークショーが開かれた。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2021年度宅建登録講習は申込み受付中
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
住まいと暮らしの税金の本 2021年度版は予約受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています