お知らせ
不動産のプロを目指すなら不動産仲介士

物件購入からローン付けまで対応「リノベる。」 ブルースタジオと提携 デザインの幅広げる

ブルースタジオのフルオーダーリノベーションの事例

 中古マンション購入からリノベーションの施工、ローン付けまでをまとめて提供するシステム「リノベる。」を運営するリノベる(東京都渋谷区、山下智弘社長)はこのほど、建築の設計・監理を手掛けるブルースタジオ(東京都中野区、大地山博社長)と提携した。同システムでは物件選定後、買主が仕様や設備といった内装デザインを複数のパターンから選ぶ「セミオーダー制」を採用しているが、ブルースタジオが設計するリノベーション内容が選択肢に加わった形だ。主に首都圏と阪神エリアで対応する。
 「リノベる。」の主な利用者層は1次取得の若い世代であり、「要求される内装デザインの水準も高い」(山下社長)。特に最近はこの傾向が強まっているという。こうした需要に応える目的で、業界でも安定した人気を誇るブルースタジオとの提携を実現。あらかじめ用意されたデザインのパターンから選ぶ形式のため、買主にとってはフルオーダーで設計を依頼する場合と比較して、コストを低く抑えられる利点もある。
 また同社は、セミオーダー制によりリフォーム内容を透明化することで、住宅ローンと同等の低金利と返済期間(最長35年)、融資金額が適用されるリノベーション併用型ローンを開発、「リノベる。」に組み込んでいる。現在の提携先は関西アーバン銀行のみだが、今後更に増やしていく方針だという。また、サイトへの物件情報掲載(無料)や仲介業務を担う不動産業者の加盟も募集中。現時点で約60社が参画している。
http://www.renoveru.jp/
 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています