マンションリフォームマネジャー試験のご案内

アットホーム、1位「二重窓」プロが選ぶ環境条件

アットホームは5月31日、全国のアットホーム加盟店を対象に実施したアンケート調査の結果をもとに、「不動産のプロが選ぶ『環境に配慮した住まいにおすすめの条件・設備』ランキング」を発表したところ、「二重窓(外気の遮断で冷暖房の利用削減につながる)」(72・1%)がトップだった。2位は「太陽光発電システム」(47・0%)、3位が「共用部などでのLED照明の設置」(45・0%)だった。また、環境に配慮した住まいを探すうえで知っておくべき不動産用語も調べたところ、1位は「長期優良住宅」(61・4%)だった。「エコ住宅」(52・1%)と「ZEH」(42・2%)が続いた。

 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています