チャットボットでLIFULLの業務効率化支援 コンシェルジュ

コンシェルジュ(東京都千代田区)は、同社のAI(人工知能)搭載型チャットボットサービス「KUZEN」(クウゼン)をLIFULL(東京都千代田区)に提供し、LIFULLでは、同サービスの活用でバックオフィス業務を効率化し、1年間で2199時間の社内問い合わせの対応時間を削減している。

LIFULLは、同社社員からの経理や労務に関する質問に対し、同サービスで自動応答するチャットボットを活用している。これまでは、それぞれの担当部門に情報が分散され、必要な情報がどこにあるのかが分かりづらかった課題感を持っていた。リモートワークの働き方が広がり、特に新入社員が社内の先輩などに質問する際に手間取る状況もあったが、まずは「チャットボットに聞く」という解決策を得たことで、早期の解決が可能になったという。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています