お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

貸切リゾート列車のワーケーション参加者を募集 ふろしきや

 ふろしきや(長野県千曲市)は、長野県千曲市を中心とした市区町村で、貸切リゾート列車による、日本初という「トレインワーケーション」の体験会を2021年2月24日から同月26日までの2泊3日で開催する。参加希望者を2021年1月19日から2月12日まで募集する。募集人数は25人。参加費は3万5000円(税込み)、現地までの交通費は自己負担。

 参加申し込みURL(https://pro.form-mailer.jp/lp/5ea6103e213976)

 同社のワーケーション企画は5回目。これまでに実施した企画では、参加者同士の交流やアイデア発表の場などを通じ、創業100年近い建築工事業の鳶高橋(東京都調布市)の高橋慎治社長は、「自然景観の美しささえも建物の機能として考えられる」と飲食店オーナーなどの参加者と意気投合し、具体的な協議に入った。また、ゲストハウスオーナーとは古民家を購入してリノベーション後に販売し、地元の地域創生で連携していく新規ビジネスの可能性などに発展しているという。

 今回は、長野県のほか、信州リゾートテレワークモデル地域の千曲市などと連携し、しなの鉄道の観光列車「ろくもん」を貸切る。信州産の食材をホテルやレストランなどの宿泊先や訪問先で味わいながら、仕事と地元との交流を深める趣向となっている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2021年度宅建登録講習は申込み受付中
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
重要事項説明書補足資料(改訂第10版)はただいま好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています