お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

20代テレワーク経験者6割が住まいに「都心」を希望 学情

 転職サイト運営の学情(東京都中央区)は、住宅や働く環境に関する調査を実施し、20代テレワーク経験者の住みたい環境は、「都心」が6割を占め、「郊外」(24・9パーセント)を大きく上回る結果を得た。通勤やプライベートの利便性を重視している背景があるようだ。

 企業のテレワークの導入により、調査対象の半数は、「デスクを置くなど仕事をする環境を整えようと思った」、また、旅行をしながら旅先で仕事をする「ワーケーション」には半数が「興味がある」と回答している。調査は7月中旬に行い、同社の20代専門の転職サイト利用者491人の回答から集計した。このうち、緊急事態宣言中にテレワークを実施したのは133人。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報号2020
2020(令和2)年度 宅地建物取引士資格試験 試験問題・解答・解説
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています