お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

来年1月から戸締り安心システム「ミモット」を発売 YKKAP

システム構成

 YKKAPは来年1月から、外出の際の窓・ドアのカギの締め忘れを防止する、戸締り安心システム「ミモット」を発売する。
 新システムは、窓・ドアのセンサーとスマートフォンをつなぎ、外出した直後に窓のカギの締め忘れを通知するもの。窓のカギに内蔵されたセンサーはカギの操作(施解錠)により発電・通信を行う技術を採用しており、電池などの電源や配線が不要(特許出願中)。センサーの設置では窓のカギを一般品から取り替えるだけという簡便さも特長だ。このセンサーと玄関ドアの電気錠を組み合わせ、玄関ドアを施錠した際に、カギを締め忘れた窓をスマホに通知する。
 機器参考価格(税別)は受信機1台・窓2カ所・勝手口ドア1カ所・玄関ドア1カ所の場合で12万円。利用料金は受信機1台・月当たりで500円。販売目標は20年度で1万ユーザー契約となる。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019
【入場無料】“賃貸管理”からあらたな“顧客を生み出す”セミナー(東京)【アンコール講演】

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています