登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

2×4工法の認知度向上へ 「進化・戦略の年に」 大規模建築の需要開拓も

 日本ツーバイフォー建築協会は、ツーバイフォー工法の認知度向上に向けて活動を積極化する。ウェブサイトの充実やツール類の全面改定などを実施する。また、これまで10月24日を「ツーバイフォー住宅の日」と定めていたが、今年から「毎月24日はツーバイフォーの日」と改称し、訴求活動していく。
 ウェブサイトでは、5、9、1月の商戦期に合せて、会員の施工事例紹介やツーバイフォー住宅に暮らしている著名人のエッセイといった特集を企画する。会員向けにポスターやのぼりを配布するほか、営業用資料も作成していく。
 また、講習会では今年度からリフォーム関連を新設。更に、行政や建築事務所を対象とした、公共建築物の需要開拓セミナーも実施する予定だ。
 生江隆之会長は会見で、「ツーバイフォー工法の進化・成長の年と位置づけていく。改めて工法の特性を多くのユーザーに理解してもらえるように活動していきたい」と話した。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2021年度宅建登録講習は申込み受付中
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
住まいと暮らしの税金の本 2021年度版は予約受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています