【参加無料】住学一体最先端探求学習実践シンポジウム

駐輪場シェアサービスで東京都文京区と協定 アイキューソフィア

アイキューソフィア(東京都新宿区)は、同社が提供する駐輪場シェアサービス「みんちゅうSHARE―LIN」の運用に関する連携協定を東京都文京区(成澤廣修区長)と締結した。同区内に同サービスを活用した駐輪場を開設する。小規模分散型駐輪場を拡充することで、駐輪場不足を補い、不正駐輪のないまちづくりに貢献する。

同サービスは、スマートフォンを使い、わずかなスペースや土地を活用して、誰でも駐輪場として貸し出すことができ、また、借りることができるように、マッチングする駐輪場シェアサービス。今回の連携協定の第1弾の取り組みとして、本郷三丁目駅・湯島駅・白山駅などの駅前を中心に、駐輪場を拡充する。それぞれの役割として、同社は、駐輪場を開設して運営する。同区は、同サービス実施区域内の「みんちゅう駐輪場」で不正駐輪が発生した場合に、同社の要請に応じて不正駐輪に対する警告やチェーンロックを実施する。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
意外な誤解好評発売中
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中
新聞定期購読

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています